UWSCってネ申じゃん!?

夜も更けたっちゅうに、ようつべ見てましたリクスです。(-д⊂)
あんなぁ、漏れって横着者やねん。
面倒な手順を何度も繰り返すのが、死ぬより嫌やねん。眠くなりますねん。
そんな漏れが堺では検査やるんが仕事でしてん。
検査ゆうんは面倒で繰り返しが当たり前なんよ。
そんな漏れが出会ったのがUWSCという名のネ申です。
UWSCというのはまぁ平たく言うと、マクロです。
キーやマウスの操作を記憶して呼び出せたり、専用のスクリプトを実行できます。
詳しくは・・・グ グ れ、な。


そんなネ申のごときUWSCも最初はヘタレでした。(実際は使う漏れがヘタレというか)
キーとマウスの操作を記録して、テストに使ってたんですが
どんどんおかしくなっていきよります。パラメータの設定めちゃくちゃにしよって
ハングしたりしてました。


しか〜し、専用のスクリプトを本腰入れて組むことでネ申となりますた。
どんな感じかというと、電源入れてから切るまでに10回の試験をやるんですが
それをするための設定で、20〜30手順の操作をせなならんのです。
これが面倒で面倒で・・・100回繰り返しなんてヒーヒーいってました。
ほんにメゲます。
これが専用スクリプトを組むことで、2〜3手順でできるようになりました。
やること無くて眠くなる程です。


このUWSCって、それ単体では何がすごいかわからないんですが
これ用のアプリを使うと、なんでもできちゃいます。できると思います。
たとえば、ファイルが書き換えられるのを待って何かを行うとき
ファイル書き換えを検出するアプリを組み合わせることで
今までできなかった事もできちゃって、ユーザーはマクロ起動するだけで
済んじゃったりします。


MMORPGにも使えちゃったりするらしいが・・・